気が向いたときにつぶやくまったりした空間 あなたも少しゆっくりしていってはどうですか?

何かをつぶやく

こんばんはイチゴです。
なにやら更新スピードがどんどん落ちてますね´ω`)だってネタないもん


オリキャラはいつもどおり描きこきしてます。
私昔から絵を描いてましてね、保育園ぐらいから
小さいころから絵描くのが大好きで、小学校ぐらいになると漫画やら読むようになり、気に入った絵とかをよく模写してました。
ある程度見ないで人物らしきものが描けるようになると自分でキャラを作りはじめて「オリキャラ」ができてました。でもそのときは単なるお絵かきで、別にキャラとしては見てなかったと思う←
中学になり、自分で服やらなんやらアニメの真似をしたりして考えたりしてました。
そのときはまだ、初音ミクとか、イナズマとか、「アニメ」などのキャラには興味はなかったのか、私は自分流に考えた女の子とかを描いていただけでした。

高校になって、はじめてアニメやらのキャラに興味をもったか、ボカロやイナズマなどのキャラだけを描きまくりましたね。でも、そうなったのはみんなに描いてあげたその絵をとても喜んでくれたのもあるかもしれません。もう覚えてない(←

今どうしてオリキャラ中心に絵を描くようになったのは、PCでいろんなサイトをまわっているときに、ふと、好きな絵師さんの絵に「オリジナル」がありましてね。あれ、そうだっけ?

たしか、自分でも「オリキャラ」を作りたくなったのが原点だった気がする。
でも実際やってみると結構むずかしいもので、昔はどうやってこんなにデザインを考えられたのかと不思議に思ったときもありました。
ある時、私がPCのやりすぎで勉強をしなく、親にPCをしまわれたときがありましてね。ネットでやっと友達になれたのに、「会えなくなったら、忘れられちゃう」などネガティブになり、会いたいと、気持ちが高ぶったときに、この気持ちを絵に描きたくて、描いてできたキャラが最初のオリキャラでした。まさかのぉ〜(←

ミルクちゃんです、知ってる方は知っている私の看板娘。
そこからはもうめんどーなので今にさかのぼって下さい((おぃ
まぁ、あれです。←
作るのが楽しすぎて増えちゃう状態です((
オリキャラほんといいですよね、その人の個性がでて´ω`)♡
今はホントオリキャラ厨ですw^p^あ、でも昔好きだったアニメキャラも今だ好きなのもいますよ。リンちゃんかわいいよリンちゃん(

私の好きなジャンルは
1.オリキャラ
2.ゆめにっき(ゆめにっき、ゆめ2っき、.fiow、夢日誌)
3.ボカロ(リンレン、ミク、その他もろもろ)
4.以下←

ゆめにっきはホント大好きです。センチメンタル小室マイケル坂本ダダ先生マジかわいい・・・・♡´ω`)まどちゃんかわいい、うろちゃんも、さびちゃんも、うそちゃんも、死体さんはぁはぁ←(ry


もはや話がずれずれである←
そしてつかれた、あきt(((めんどくさがりやモード発動←(こら
ということで、この辺で終わります´ω`)
今回は文字ばっかだね、見ずらいねw;お許しやぁ・・・orz

では、またですっノシ